株式 市況・株式 投資・株式 情報・FX取引・不動産投資、マンション投資で長者になる株式金太郎日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 結果論ですが、高松宮記念・・・本命党には惜しい結果でしたね、我ら穴党には心強い・・・穴ねらいが競馬の常道と言える結果でしたね。
 ではペールギュントの突っ込みを、どうすれば予想できるんでしょうか
(1)武豊+安藤勝+穴馬流しの三連複馬券ならとれましたよね
(2)穴馬を絞り込んで、確信を持って買えるようになっていれば達人ですよね
(3)23日の予想で昨年の勝ち馬に注目する・予想をおすすめしましたが・・・もう少し法則を付け加えると、勝った馬又は同枠の馬が次のレース(又は翌年の同レース、又は皐月賞-ダービー-菊花賞など一連のレースの場合後のレース)で勝ち馬になったり勝ち馬の同枠に入ったりすることが良くありますね・・・今回のペールギュントはこの例ですね。(昨年の同レースの勝ち馬・オレハマッテルゼ・と同枠に入った馬がやってくる・・・この法則で穴馬を絞り込むと無駄買いが減って・・・穴党は楽しく競馬が見れるようになりますよ。
 自己満足の独り言でした
たまに参考にしていただけたら幸いです
 ほかに面白い法則があったら教えてください。
スポンサーサイト

【2007/03/25 21:57】 | 競馬情報
トラックバック(0) |
 春のクラッシックシーズンが近づき、今週は久しぶりのG?・高松宮記念ですね、JRAのホームページの出馬表を見て予想をしてみました・武豊と安藤勝が人気で抜けた力のような気がします、穴党としてはあまり面白くない組み合わせのようですね。
 重賞レースは前年や過去の成績を参考に、結果が出ることが良くありますよね、昨年はオレハマッテルゼがあっと驚かせましたね、今年も出ていますね。競馬では昨年や一昨年の勝ち馬が活躍したりする事が良くあります・・・この場合は人気が無いときに来たり・コース相性とかで人気になったりするとこないことが多いようですね・・・心理的要素でしょうか・・・オレハマッテルゼを中心に予想すると人気の割にはつかなそうですね・・・去年の組み合わせと大きく違うのは、去年は武豊も安勝も他の有力ジョッキーも出て無かった・・・今年は、人気サイドに武豊と安藤勝が乗ってます・・・人気サイドで決まるレースのように感じられます・・・こう思うときほど、穴馬が突っ込んで来て穴党を喜ばせてくれますよね・・・どう買えばいいか迷いますね、気が向いたら買ってみますか、買うなら穴で少々!!!
 見ていただいた方に幸運あれ!!!

【2007/03/23 23:37】 | 競馬情報
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。